ドッグフードだいちの紹介

北海道産ドッグフードだいち【無添加へのこだわり】

  • LINEで送る

皆さんこんにちは。克フーズの小林です。今回は弊社商品の北海道産ドッグフードだいちの2つ目のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

北海道産生食ドッグフードだいち

Contents

北海道産ドッグフードだいちは完全無添加

北海道産生食ドッグフードだいち

北海道産ドッグフードだいちの2つ目のおすすめポイントは”100%無添加にこだわったペットフード・ドッグフード”ということです。

人間の食品でも無添加のものは好まれますが、食品添加物は発がん性があるなど、長い期間をかけて体に悪影響を及ぼすと言われております。

ペットフードの添加物

ドッグフードに許可されている添加物って?

食品添加物は全てが悪というわけではなく、もちろんメリットもあります。

北海道産ドッグフードだいちが完全無添加にこだわった理由は人間の食品に使われる添加物よりもドッグフード・ペットフードに使用される添加物の方がはるかに危険だからです。

以下をご覧ください。
・ドッグフード、ペットフードに使用禁止の添加物 約10種類
※人の食品に使用できる添加物は国によって違いますが、禁止されている添加物(は数百種類あると考えられます。

これが現在の日本のペットフードの法律になります。
人と犬、たしかに体の構造は違いますので、危険な食品添加物も違うものはあるでしょう。しかし、同じ生き物である人と犬で使用禁止の添加物にここまで開きがあるということは、犬に関する法律の整備が遅れているということが背景にあると考えられます。

法律に沿ってペットフード・ドッグフードを作ると、“人間に使ってはいけない数百種類の食品添加物は犬に使っても良い”ということになりますね。

こういうわけで北海道産ドッグフードだいちのおすすめポイントが100%無添加にこだわったドッグフードということになります。

“人の食品レベルで作っています!”というドッグフードはもしかすると、添加物は人の食品レベルではないかもしれません。

ペットフードの法律に沿って作ったドッグフードは決して安心とは言えないのが、残念ながら今の現状になりますので、飼い主様はなるべく無添加のものをワンちゃんに与えるようにしましょう。

無添加ドッグフードがおすすめのもう1つの理由

だいちは人の食品レベルで製造しております!

北海道産ドッグフードだいちのおすすめポイントとして無添加をあげる理由はもう1つあります。すでに書いた通り、犬に使用可能な添加物はかなり危険なものがあります。ですので、「愛犬はドッグフードを毎日食べる」ということが重要になってきます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、添加物というのは長年蓄積されて症状が出始めたりするものが多いです。

犬は味覚が人に比べて弱いですし、習慣で行動する特性が強いので、基本的に毎日同じドッグフードを与える方が犬にストレスがなくて済みます。なので人と違い、危険な添加物が入っているドッグフードを毎日同じ量、10~20年食べ続けていくことになります。

これに危険な添加物が含まれているのはかなり問題です。

飼い始めた小さい頃は体の抵抗力も強いのでなんともないですが、高齢になり、抵抗力も弱まり、毎日食べさせた分だけ添加物が蓄積されてくると症状が現れ始めます。

添加物の怖いところは長期的に見て症状が出るということです。
短期的なものは危険なことが実験ですぐわかるので、すぐ法律で禁止されますが、長期的なものは長い年月をかけての実験が必要になるので、法律も規制できない部分があります。
ただ、犬に使用してもよい添加物には短期的に見ても恐ろしいものもあるのも事実です。

無添加ペットフードのおすすめポイントまとめ

北海道産生食ドッグフードだいち

だいちは愛犬にとって最高の食事です!

さて、ここまで無添加のペットフード・ドッグフードがなぜおすすめなのかを、添加物に関する情報や法律のことを交えてお話してきましたが、

ここまでのまとめです。

無添加のペットフードをおすすめする理由として、
① 犬に使用禁止の食品添加物は約10種類しかなく、使用されているのは危険なものが多い。
② 毎日同じドッグフードを食べるとかなりの量が蓄積され、高齢になってから食品添加物の症状が出始めることがある。

北海道産ドッグフードだいちは安心安全の北海道産原材料100%で作った完全無添加のドッグフードになりますので、是非ご検討ください。

まずは無料ドッグフードセミナーへ

ドッグフードセミナー

札幌市内でのドッグフードセミナーの様子

まずはホームページの説明や、私の無料YouTubeセミナーを見て頂ければと思います。
YouTubeにはだいちのお客様体験談の動画も載せておりますので、是非参考にしてください。

北海道産ドッグフードだいちYouTubeチャンネル

小林宏幸のYouTube無料ドッグフードセミナーページ

北海道産ドッグフードだいちYouTubeお客様体験談

個別にご相談されたい方は
北海道産ドッグフードだいちお客様相談室
フリーダイヤル 0120-546-089(土日祝除く9:00~18:00)
メールアドレス daichi@masarufoods.jp
まで気軽にご連絡ください。

まずはお試しセットのページへ

北海道産ドッグフードだいちは

①北海道産原材料100%使用

②完全無添加のドッグフード

③安心安全レベルでの生食・ローフード

の愛犬に最高のドッグフードです!

お試しセットページへ