ドッグフードだいちの紹介

ガーデン動物病院洗足の金子敏獣医師おすすめのドッグフード

  • LINEで送る

ドッグフードだいち代表の小林宏幸です。
「北海道産ドッグフードだいち」に
獣医さんのおすすめがつくことになりました!

ドッグフードだいちをおすすめするのは
東京のガーデン動物病院洗足の獣医師であり、
院長である金子敏(かねこさとし)先生です!

金子先生がドッグフードだいちをおすすめして
くださった経緯についてお話します。

高齢になり老犬がドッグフードを食べなくなった

動物病院を経営している金子先生が困っていたのは高齢や体調不良などにより犬の食が細くなり、ドッグフードを食べなくなるということでした。

毎日のご飯というのは犬にとっても重要であり、さまざまな症状を治す専門家である獣医さんでもまずは犬がご飯を食べてくれなければ始まりません。

老犬がドッグフードを食べてくれないと悩み、いろいろ調べていたことがドッグフードだいちとの出会いのきっかけでした。

ドッグフードだいちをMakuakeのクラウドファンディングで知る

クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)でドッグフードだいちの支援を募集していたときに、たまたま目にした金子先生が支援してくださったのです!

クラウドファンディングサイトへはこの画像をクリック

届いたドッグフードだいちを早速老犬に試したところなんと今まで食べなかったのが嘘のように高齢のわんちゃんがモリモリ食べてくれたのです!

正直、金子先生はこのとき「飽きっぽい犬だから明日は食べないだろう」と思ったそうです。しかし、翌日もバッチリ完食!お腹の調子も全く問題なかったとのことです!

金子先生の病院のスタッフの方も高齢で食の細い犬を飼われており、だいちを試しにあげてみたところそのわんちゃんもバクバク食べてくれたそうです!

食欲がない犬でも食べるだけでなく、安心安全な北海道産原材料を100%使用した無添加のドッグフードということで毎日食べさせられるというのも金子先生にとってはおすすめのポイントでした。

獣医さん推奨の北海道産ドッグフードだいちへ!

北海道産ドッグフードだいちは正式に販売を始めて1年になりますが、世間ではカリカリのドライフードが主流であり、生食タイプのドッグフードというのはペット業界ではほとんど浸透していません。

自信を持っておすすめできるドッグフードだいちですが、やはり飼い主さんの信用を得るには専門家のおすすめが1番わかりやすいというのは事実でした。

そんな中で金子先生に「素晴らしいドッグフード」と言って頂けて、おすすめまでしてくれたのは本当に嬉しく思います!

「良いものはおすすめしましょう!」というスタンスで全て無償で引き受けて下さった金子先生には本当に感謝しております。
ありがとうございます。

金子先生含め、応援して下さる皆さんのおかげで少しずつではありますが、ドッグフードだいちは広まってきており、食欲のないわんちゃんたちを救うことができています。

これからもドッグフードセミナーなどの活動を通して、少しでも多くの人たちにドライフード以外の選択肢もあるということを伝えていけたらと思います。

ドッグフードだいち代表 小林宏幸
犬の管理栄養士

食品衛生責任者

ドッグフードだいちお試しセット

送料無料の980円でドッグフードだいちをお試しできます!


お試しセットのページへ