ドッグフードだいちお客様体験談

愛犬の目の臭いも解消!おすすめのドッグフード!

  • LINEで送る

北海道産ドッグフードだいち お客様体験談

 

好き嫌いの多い愛犬ひな

ひなはヨーキー×トイで今年9歳になるうちの娘です。昔から好き嫌いがあり、ドッグフードを食べないことも多く、ご飯選びには特に気を遣っておりました。

そんなこともあって近くのペットショップの方に日々ご相談しながらドッグフードを購入していたのですが、同じドッグフードでも少し中身が変わっただけで、食べなくなるくらいひなは食に関して敏感だったんです

北海道産ドッグフードだいちとの出会い

ドッグフードセミナーの様子

そんな中、札幌市内克フーズの小林さんのドッグフードセミナーがあると聞き、それに参加したのが、北海道産ドッグフードだいちとの出会いでした。

小林さんのセミナーでは、市販のドッグフードの中身のお話や、なぜ生食は良いのか、そして生食をどのように始めたらいいのかという内容が30分くらいで簡潔にまとめられており、最後にドッグフードだいちのサンプルも配られ、セミナーに来た飼い主が”明日からどうしていけばいいのか”具体的に教えてくれるセミナーでした

セミナー自体は北海道産ドッグフードだいちの商品の説明などはほとんどなく飼い主の勉強になるような内容だったので、どんな飼い主様でも聞けると思います。

好き嫌いが多いのにすぐ食べてくれました!

次の日、早速ひなにだいちをあげようと思い、いつもは朝・夜ドライフードを20gずつあげているのですが、10gをだいちに変えて、いつものドッグフードとハーフで与えてみたところ、ものすごく食いつきが良くてびっくりでした。

ひなは好き嫌いが激しく、初めてのものは警戒することが多いのですが、だいちは最初から警戒などせずに食べてくれたので、私も安心しました。

当時のだいちはまだ商品開発中ということで、今のような立派なパッケージもない透明な袋に入っていて、A4でモノクロの商品説明のチラシが1枚入ってるだけでしたが、ひなの食いつきを見て中身は間違いないと思いましたし、ひなの好き嫌いや老犬になってからを考えると、今後ドライフードを食べなくなってくるのではないかと思い、だいちを続けてみようと思いました。

目(眼)の嫌な臭いも解消

いつも元気なひな!

その後、セミナーで頂いたサンプルがなくなりそうになったので、克フーズさんにドッグフードだいちをご注文しました。(LINEでご注文の対応をしてくれるので、簡単で助かっております!)

ひながだいちを食べ初めて1週間、ひなの体に嬉しい変化が起こったんです。前々から気にはなっていたひなの目の嫌な臭いがすっかりなくなったんです!

わずか1週間で?と、これには本当に驚きました。

小林さんにもお話しすると、セミナーでも言っていた通り、生肉は眼に良いと言われているし、生食というのはまだまだわかっていない、素晴らしい効果がまだまだあるということでした。

毛並み・毛艶もきらきら!

ライオンひなは人気者(^^)

その後もひなには毎日朝・夜にいつものドライフードに10gずつだいちをトッピングしてあげております。

だいちは冷凍の袋に入ってきますが、中身が平べったくなっているので、冷凍のまま封を開け、簡単に小分けにできるので、あげるときも簡単です。

数か月続けていると、ひなの毛並み・毛艶が日に日にキラキラになってきて、今では家族に撫でくりまわされています!ひなは嫌がってますが(笑)

だいちを与えるようになってからは特にトラブルなどなく、ひなも毎日元気に過ごしているので、本当に気に入っております。老犬になってドライフードを食べなくなってからも続けたいです!

北海道産ドッグフードだいちのお客様の声!

ドッグフードだいちのお客様体験談です!

体験談を見る