小林宏幸の個人ブログ

吉田学園動物看護専門学校でドッグフードだいちの小林宏幸が授業をしました!

  • LINEで送る

ドッグフードだいち代表の小林宏幸が
吉田学園動物看護専門学校の
トリマー専攻の学生さん約20名に
ドッグフードの特別講義をしました!

Contents

ドッグフードの話はトリマーさんでも必ず飼い主さんから聞かれます!

今回なぜトリマー専攻の学生さんに
授業をすることになったのかと言うと
ペット関係のどの仕事に就いても
必ず飼い主さんからドッグフードの話が
出るからです!

「トリマーだから・・」
「ドッグトレーナーだから・・」
「ペットホテルだから・・」
と言っても飼い主さんにとっては
頼れる犬関係の相談相手なのです。

それにドッグフードの話もできる
トリマーさんだったらとても頼りに
なりますし、将来的に自分でお店を
持ちたい!となったら絶対に
必要な知識ですよね(^^)


専門学校でのドッグフードの授業内容

今回小林が授業をした内容というのは
①市販のドッグフードについて
②良いドッグフードの選び方
③より良い犬の食事にするには?
という3点に絞ってお話しました。

専門学校でドッグフードの授業というのは
なかなかないので、
「ドッグフードの勉強は難しい!」
「栄養学とか難しい話なのかな?」
という印象を持たないように
学生さん向けに授業をするというよりは
飼い主さん感覚で聞けるような授業を
心がけました!

具体的には
・人の食べ物を食べさせていいの?
・ドッグフードだけあげていれば大丈夫?
・飼い主さんへのドッグフードの勧め方
などなど実際に就職したときのことも
考えられるようなお話をしました!

今後もご依頼がありましたらセミナーや講演を
したいと思っておりますので、小林にご依頼を
ご検討の方は下記までお問い合わせください!

0120-546-089
(平日9~18時)
LINE ID:masaru-farm
インスタグラム:hiroyuki.1989


YouTubeドッグフードセミナー

小林宏幸が解説するYouTubeドッグフードセミナーはこちら!


動画を見る