ドッグフードだいちお客様体験談

尿結石のチワワも療法食を止めて元気に過ごしてます!

  • LINEで送る

ドッグフードだいちの小林宏幸です!
今日はお客様であるチワワのれおんくんの
体験談をご紹介したいと思います(^^)

Contents

尿結石になり、市販のドッグフードから獣医さんおすすめの療法食に変えました

うちのれおんは生まれてからずっと
市販のドッグフードを食べて元気に
過ごしてきました!

しかし、5歳になった頃に動物病院で
ストルバイト尿結石と診断され、
獣医さんからpHコントロールの
療法食を勧められ、ドッグフードを
それに変えたんです。

その後はたしかにpHの数値は
下がってきたのですが、一向に
石が消える様子がなく、れおんが
療法食のドッグフードを食べたがらない
ことも多く、本当に心配だったのを
覚えています。

療法食からドッグフードだいちにご飯を変えました!

れおんが尿結石と診断されてから
1年くらい経った頃、たまたま
バドミントンを通して小林さんと知り合い、
小林さんのYouTubeセミナーを見て
市販のドッグフードにはあまり良くない
ものが入っているものもあることを知り、
衝撃を受けました。
れおんがドッグフードを食べたがらない
のもそれが原因なのかな?と
思ったりもしました。

しかし、ずっとドッグフードを
食べさせていれば犬は健康に生きる
というのが常識だった私にとって
すぐに全てを受け入れるというのは
難しいことでもありました。

小林さんに直接れおんのことを
相談した際には病気ケアも大事だけど、
療法食にして改善が見られないのであれば、
まずは基本的な栄養バランスを考えたご飯
にした方が良いと言われ、ドッグフードだいち
を試してみました。
(正直最初は半信半疑でした!笑)

しかし、試しに火を通してだいちを
あげてみたところ、今までの市販の
ドッグフードや療法食では考えられない
ほどの食べっぷり!!
本当にびっくりしました。

ドッグフード嫌いのチワワもモリモリ食べて毛並みや便も改善!

ドッグフードだいちは食いつきが
すごいだけでなく、すぐにれおんの
体にも良い変化が起こりました。

まず1番変わったのが毛並み!!
だいちを始めて1~2週間で
キラキラの毛並みになったんです!
今までれおんは硬い毛質なんだねー
と家族で話したりもしてましたが、
食べ物でこんなに変わるんだと
本当に驚きました。

さらには今まで便がコロコロで
スカスカだったのですが、水分を
含んだ良い便をするようになり、
体重が減って、体が締まった
感じがします!

週刊新潮「食べてはいけないペットフード」の記事で確信!

だいちに変えてかられおんの体調も良くなり、
体にも良い変化がたくさん現れました。
そんなときに目にしたのが、週刊新潮の
「食べてはいけないペットフード」の記事
でした!!

見た瞬間に
「小林さんが言ってたことと一緒!」
と思いました。
この記事を見て、小林さんが言ってたことが
半信半疑だったのが確信に変わりました。
市販のドッグフードをやめて本当に
良かったと思います!

チワワのれおんくんもすっかり元気に!

その後も手作りご飯の方が良いという
新聞記事を目にしたりして、
自然な食材から栄養を摂るということが
人も犬もいかに大切かがわかりました。

メディアやニュースの内容だけでなく、
れおん自身が元気にご飯をがっついている
のが何よりの証拠だなと思ってます!

これからもれおんの健康のために
だいちを続けていきたいです!

ドッグフードだいちお試しセット

ドッグフードだいちのお試しセットはこちら!


お試しセットのページに移動する