小林宏幸の個人ブログ

ドッグフードだいちの小林が日本獣医学生協会(JAVS)のイベントで講演しました!

  • LINEで送る

こんにちは、ドッグフードだいちの小林です!
先日、日本獣医学生協会(JAVS)の
イベントに呼んでいただき、70名近い
獣医学生の子達の前で講演させて頂きました!

専門学校ではドッグフードの授業などを
した経験はありましたが、獣医学生に対しては
初めての経験で、かなり緊張しました(^^;

ウケ狙いの部分もしっかり笑ってくれて、
みんなナイスでした!笑

講演内容は自己紹介がメインでしたが、
①ドッグフードを食べない愛犬がいること
②療法食や総合栄養食では解決できない場合がある
③生肉のドッグフードを販売し、多くの愛犬を救ってきている
という大事な点はしっかり伝えてきました!

将来獣医さんになったときに
ドライフードだけでは解決できない
場面に遭遇したときに今回のお話が
役に立てばいいなーと思いました(^^)

獣医学生とドッグフードだいちの小林がワークショップも行いました!

講演のあとは獣医学生さん達と
ワークショップも行いました。
課題は「生肉を広める方法」
という内容でやりました!

獣医学生ならではのアイディアなども
出て、非常に有意義なワークショップと
なりましたよー!

上の写真は今回の僕のイベント参加を
サポートしてくれた日本大学獣医学科
3年生の若井さん!
いろいろとありがとうございました(^^)

イベントが終わってから学生さんから
「生肉への抵抗がなくなりました!」
「よく考えてみたら犬は生肉食べれて当たり前ですよね!」
などの声もあり、参加して良かったなと思いました!

JAVSホームページ

日本獣医学生協会のホームページです。


JAVSホームページを見てみる